066717 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

らぶり~なにゃんち達(=^・^=)

ココ

らぶり~ココちゃんY

1991年秋、以前住んでいたアパートの駐車場でふと目が合ったのが最初の出会い。
以来、大家さんに内緒で我が家の家族となる。
それまで野良で生きてきたにも関わらず、やさしく、おっとりとした性格。いたずらをしたり、私達を困らせるような事も全くなく、いつもふんわりとした空気を感じさせたココちゃん。
残念な事にエイズを発症し、つらく苦しい闘病生活の末、1999年8月7日眠るように息を引き取る。
でも…今も私達と一緒なんだよね、ココちゃん。





ミュウ

らぶり~ミュウちゃんY

1999年7月6日、マンションのゴミ捨て場でミィ~ミィ~鳴いているところを運良く私に発見、保護される。
その夜、会社から帰った主人の膝の上にちゃっかりと乗り、主人をいたく感激させる(笑)
それが功を成し(笑)以来我が家の一員に。
やんちゃ・気かん坊・超甘えっ子・ノー天気・単純…元気だけが取り得の実に面白いヤツ!
小さい時に仕込んだ『投げた物をくわえて手元まで持ってくる』芸は、何年たってもしっかりと頭の中にインプットされているらしい(爆)よしよし♪
が…。 トカゲやカエルや雀をお持ち帰りになるのだけは、やめてね(泣)





番ちゃん

らぶり~番ちゃんY

2001年3月24日、捕獲・去勢。
そのあまりの美形ぶりにすっかり惚れ込み、飼う事にする。
猫達の世話をしていた人が老人ホームに引き取られてしまい、残されたその子達は路頭に迷ってしまったらしい…。
見過ごせない私は、以来、ご飯を持って行く事に。
私の姿を見ると「まんま来たにゃ~ん!」と、仲間の猫達に知らせるのが決まってこの子だった。
で、付けた名前が『見張り番(こ)ちゃん』(笑)
1ヶ月近くたってようやく懐いてくれ、慣れてくると抱っこ大好きないい子ちゃんだった。
ある朝、窓から出て行ってしまい、今だ行方分からず…(泣)
でも…。
きっといつかひょっこり帰って来ると、信じて待っているからね、番ちゃん!





額縁猫★NEXT★


© Rakuten Group, Inc.